咳が出る状態でのお泊まり保育
person10歳未満/男性 -
6歳の息子ですが、咳が出てきたのでPCRを受けました。結果は陰性でしたが、その後熱が二日間続きました。
かなりぐったり、辛そうで食事もなかなか進まずでした。
昨日から平熱になりすっかり元気ですが、咳や鼻水があるため明日お泊まり保育に参加するか悩んでいます。
いまの症状としては、頻繁な咳、鼻水、やや食欲不振気味です。
お泊まり保育は車で3時間ほどかかる場所で行われるため、すぐにお迎えなどは行けません。
いまはとても元気ですが、他の子にうつすのを考えると躊躇ってしまいます。
休む方向で考えていますが、楽しみにしていた息子に申し訳なくて気持ちの行き場がありません。
休ませるべきかどうか、アドバイス下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





