4歳女の子 アスファルトに後頭部打ちました
person10歳未満/女性 -
今日の14:00ころ、4歳の子どもが走って私のところに来ようとして止まるときにバランスをくずして転び、アスファルトに後頭部打ちました。一旦先にお尻が着いていましたが、「ごん」と大きな音がして、少し離れたところにいた夫にも音が聞こえたようです。
すぐに泣いたのですが、そのあと元気なく抱っこ。帰宅後は昼寝してしまいました。転ぶ前も抱っこ抱っこでいうもより元気はありませんでした。(転んだときは、瞬間的に元気一杯で兄と遊んでいました)
もともと抱っこ抱っこだったので、あまり気にしていなかったのですが、やはり転んだあとは、かなり元気なくてほとんど話しませんでした。
一時間ほど昼寝したら、元気いっぱいでいつも通り遊んだり、話したり、食べたりしています。
いまになって、直後に元気なく、帰宅後すぐに昼寝したことが気になってきました。いま、かなり元気なので様子見でよいでしょうか。それとも、本来はすぐ病院にいくべきだったのでしょうか。今からでも病院へいくべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





