帯状疱疹後の痛みが、一月半ほど続きます
person70代以上/男性 -
70代の高齢男性ですが、6月初旬に左腕全体に帯状疱疹を発症し、その後皮膚科に通院しています。皮膚症状は概ね治まったと思うのですが、今日(7月19日)になっても、皮膚全体が腫れて熱ぽくズキズキ感やヒリヒリ感が抜けない状態です。
夜もよく眠れずペインクリニックに行こうか迷っているところです。アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
処方されている薬は、プレガバリン、メコバラミン、ロキソプロフェン、マーズレンで変わらず、最初の1週間はパラシクロビルが出ていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





