妊娠中過食嘔吐でいきなり吐けなくなり、何科の先生でも回答お願い致します

person30代/女性 -

現在3人目妊娠27週です。
12歳から拒食すぐに過食嘔吐に転じ33歳の今まで毎日やっていました。突然吐けなくなることはありましたが、無理やり頑張ることでなんとかはけてました。
昨日突然吐けなくなり、何をしてもだめでした。胃がかなり拡張し圧抜くため主人(一応内科専門ではないですが麻酔科医です。)にチューブをいれて水をたして中で吸い取ってもらっても微々たるもので2時間くらいチューブで頑張り6時間くらい自力で吐いてもだめでした。
結局、胃痛、背部痛、体力の限界で、胃酸逆流と胃が破裂しそうでしたが心療内科の薬を増やし無理やり寝ました。()一日に5キロ近く増え、今までこんなことがなかったのでパニックです。そんな日に限って、豚の角煮、カレー、麻婆豆腐、ケーキ、天津飯、パン、冷やし中華、など脂質をかなり大量に取っています。もとから、裂孔ヘルニア、慢性膵炎の疑い、バレット、逆流性食道炎、機能性ディスペプシアなど色々もち、服薬もしています。

1、一日に4キロは胃が重くて子宮が押され頸管が短くなったり、切迫になったりしますか。 いきなりカロリーや栄養過多も不安です。

2、膵炎や胆石の心配はありますか?二日食事を控えていれば予防はできますか?塩分もかなりとってます。

3、赤ちゃんに影響が出たり胎盤剥離になりやすくなりますか?

4、結構太いチューブとシリンジで3時間くらい吸ってもらったため裂孔ヘルニアは悪化しますか?

5、いきなりはけなくなったのは、子宮の位置や水分量、コンディションでしょうか?

心療内科には通っていて、精神面は安定しているので、(過食嘔吐でバランスを取っていた部分があり)無理に妊娠中は過食嘔吐を毛嫌いしない、考え方としては昔より快方に向かっているのでつらくない程度に付き合いましょう、という方針です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師