中絶手術後の出血について
person40代/女性 -
先月の6/15に中絶手術をしました。翌日、1週間後の診察では問題はないと言われ、1ヶ月以上出血が続くなら受診して下さいと言われていました。手術後から出血は毎日あり量は少なくなっては来ていました。血液は黒っぽい血液でしした。7/16に急に下腹部痛があり大量に鮮血が出ました。夜用ナプキンが30分持たない量です。トイレに行くと自然にジャーっと出るので怖くなり受診しましたが子宮、卵巣に問題ないとの事で原因不明と言われました。アドナとトランサミンを1日3回内服を3日して出血の量は減りましたが出血はまだ続いており腹痛もあります。血の塊も出るので本日再度受診しましたが同じく原因不明とはっきり言われました。鮮血が止まることもなくたくさん出ても何も原因がわからない物なのでしょうか?尿検査では妊娠反応はないそうです。このままひと月様子をみるように言われましたがそれで大丈夫ですか?とても不安です。何か検査をする必要はないですか?術後ひと月ですが卵胞もなく内膜も厚くなってないとの事で生理ではないとの事です。医師からは何故こんな事になるんだろうと言われ更に不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





