痔の検査治療 続く下痢

person40代/女性 -

2年程前から痔があり、徐々に悪化してきました。
脱肛があり、また時々切れて出血します。診察は受けた事がありません。
脱肛は自然に戻る事もありますが、大半の場合肛門に力を入れて戻す感じです。
排便でいきんだ後などは完全には戻らず指で押し込む必要があります。
また排便以外にもおならで容易に脱出してしまいます。
診察を検討していますが、上記のような状態での検査や治療はどのようなものが考えられますか?
お恥ずかしい話ですが強迫性障害があり、術後の生活がどのようになるのか不安があります。例えば処置が困難であったり、入浴ができなくなったり又は逆に頻回な患部の洗浄が必要だと正直大変です。
病院も入院設備のあるところがよいのか、クリニックで良いのかわかりません。
またここ2ヶ月程下痢傾向にあり、血便もある(痔だとは思いますが)ので痔以外の疾患も少し心配です。同じ科での相談で良いのでしょうか。
仮に内視鏡検査等受ける場合、痔の検査治療と同時進行になるのでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師