避妊失敗にあたりますか?

person30代/女性 -

挿入前からゴムをして、破れ、ずれなく終了しました。しかし、半立ちのペニスにゴムをして手で立たせて挿入してます。相手がこのやり方でないと立ちません。 

1,ゴムの正しい使い方ができてないのでアフターピル必要 

2,最終的に破れ、漏れなければ避妊成功とみなしていい 

1,2どちらでしょうか?ゴムをつけて勃起を継続させたまま挿入、、が
正しい使い方みたいですが、ゴムをして勃起したまま挿入できる人はかなり精力旺盛な若い子だけだと思うんですが。。 

また、コンドームの会社に問い合わせたところ、理想は勃起したペニスに装着するとのこと、なぜならそうしないと、漏れ破損の原因になるから、終わってから見て、破れたり漏れたりがなければ避妊成功とみなしていいといわれました。しかし、アスクドクターズではゴムの正しい使い方ができてないから、破れがなかったとしてもアフターピル飲んだ方がいいと言われましたが、その先生自身も以前はアフターピル飲むほどじゃないと言ってて意見が変わってしまい、よく事実がわかりません。 

今まで何回も同じ方法で性行為して妊娠してないのですが、終わった後ゴムの破れ、漏れがなくてもアフターピル飲んだ方がいいか教えてください。 

また、ゴムをつける手に我慢汁がついてたらいけないから濡れたタオルで拭いてからつけてますが、そうするとどうしてもペニスが萎えます。勃起した状態でつけるんなら我慢汁がついたままの手で、つけないといけませんが、アスクドクターズで、我慢汁にも精液が混じってるので妊娠する可能性があると言われ、だから手を拭いてからゴムしたら正しい避妊法じゃないと言われ、いろんな意見がきて分からなくなりました。 

今回はアフターピル必要でしょうか。。 

2人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師