白血病の疑いプレドニンの飲み過ぎ?
person50代/男性 -
54歳主人ですがタバコ毎日3箱吸っています。ヘルニアもあってプレドニンを3年のんでいます
3年前位から白血球が出上がってきていました。今は22,000もあります血圧は下が120上が180です。クレアチニンも1.3上がっています。去年の10月に急性胃腸炎で腸に水が溜まりお腹が腫れたままです。今は痛みは無いようですが… 8月1日にやっと予約が取れて診断をしてくれる予定ですがその間が心配です。いつものドクターがプレドニンのせいかもしれないとのことでしたどうやってやめればいいのか難しいです。
また白血病の疑いがあるのですごく心配をしております。教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





