耳下腺腫瘍 多形腺腫 最適な術式

person40代/女性 -

耳下腺腫瘍多形腺腫が見つかり手術を受ける予定です。(左耳のすぐ下に腫瘍)
最初は医師からS字切開での手術になると聞いていましたが、その後の説明で、核出術も検討していると言われました。
私の場合、腫瘍が皮膚のすぐ近くにあり、腫瘍の一部が皮膚に癒着してる可能性があるそうです。
そういった私のようなケースでは、どちらの術式が第一選択になるのでしょうか?
また、S字切開と核出術ではどちらが再発率や顔面神経麻痺のリスクが低いのでしょうか?
他にも双方のメリットデメリットがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師