性交渉後の喉の痛み、発熱について
person20代/男性 -
性交渉後の発熱、喉の痛みについて質問させていただきます。
性交渉の翌日から喉の痛み、若干の寒気、倦怠感、発熱がありました。
痛み自体も、薬によって日中はなんともありませんが、薬の効果が切れると痛みます。
激痛というほどでもないのですが、しっかりとした痛みがあります。
時系列
7月17日 17時
初めて男性(ニューハーフ)と性交渉をしました。
オーラルセックスのみで、精液を口内に含みました。
7月18日夕方
若干の喉の痛みあり若干の寒気あり
7月19日早朝
喉の痛み、若干の寒気、倦怠感、発熱(37.5)
7月19日日中
喉の痛み、若干の寒気、倦怠感、発熱(38.5)
7月20日
微熱(37度前半)
微熱がある感じもなく、喉の痛み以外は回復
オンラインで内科を受診薬をもらう
・ムコスタ・アセトアミノフェン・ロキソプロフェン・トラネキサム・カルボシステイン
7月21日
スマートアンプ法PCR検査を自身で行う
喉の痛みあり
7月22日
PCR陰性
薬が効いている感じがなく、近くの内科を受診
薬を処方してもらう
・トラネキサム・ラスビック・イブプロフェン
お医者様には恥ずかしさがあり、性交渉のことを伝えることができませんでした。
近くの内科は、PCRの陰性を若干疑っておりました。
この薬を飲んであと2日間様子を見て、治れば咽頭炎、治らなければ再度検査した方が良いとのことでした。
性交渉の相手は、検査はしていませんが、体調に問題はないそうです。
性病は潜伏期間があるため、翌日に症状が出ることはないとの情報を見たのですが、翌日に症状が出ることは本当にないのでしょうか?
性病ではないが、粘液接触にて咽頭炎になることはあるのでしょうか?
やはり、引き続きコロナを疑った方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





