妊娠初期の排便に関して
person40代/女性 -
2年前に、心拍確認前に、排便時に力んだら、ドロっと出血をし、流産してしまいました。
現在、また妊娠をし、10週と3日になりました。
10週になった日に、茶色の出血から、鮮血の出血をしたので病院に行きましたが、赤ちゃんは、順調に大きくなっており、2回目の心拍確認もできました。
出血していることから、前回の流産を思い出してしまい、排便するのが怖くて、便秘気味になり、お腹が重い感じがします。
この時期に、排便して流産してしまうことってあるのでしょうか?
出血は、ナプキンに着くことはなく、お手洗い時に拭くと茶色い感じで、日々それも減っていると感じております。
初めてのことばかりで、また高齢なので、不安で仕方ありません。
汚いお話しで申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





