慢性上咽頭炎と慢性的な肩こり
person30代/女性 -
慢性上咽頭炎です。
そのせいで5年ほど慢性的な肩こりや首筋のハリに悩んでいます。
今日から飛行機を使用した旅行に来ていて、飛行機を降りた時からうなじから後頭部にかけて頭痛が起きています。
ネットで調べると頚椎動脈乖離の病名が出てきて不安です。
痛み止めを使用しても大丈夫でしょうか?
あと4日ほど旅行先にいて、帰ったら病院を受診するつもりです。
あと、寝ようとすると首筋から全身にかけて内部が震える感覚があります。
肩こりが原因でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





