産後の悪露・塊について
person30代/女性 -
7月6日に第二子を出産し二週間ほど経ちました。悪露は生理の多い日程の量が続き、小さいレバーのような塊も出ます。
本日シャワーの際、股から15cmから20cmくらいのレバー状の物が垂れ下がっており、怖くなり自分で引っ張り出しました。
上の娘も一緒にいたこともありしっかり見ないまま捨ててしまったのですが、あまりに大きいので自分でも驚き、ご相談させて頂きました。
昨日は膣の辺りの強い痛みがあったのですが本日は痛みなどは全くありません。
病院への相談は1ヶ月検診の際で問題ありませんでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





