19歳男子 立ちくらみと砂嵐
person10代/男性 -
19歳になったばかりの息子は、3月に高校を卒業し、道路舗装等の土木系の職種に就職しました。
現場代理人見習いとして、まずは実際に土木の現場に入り基本的な仕事を覚えるところから始めています。
しゃがむ仕事が多いらしく、立つたびに立ちくらみがし、その時に目の前が砂嵐のようになる、と言っています。
数分で落ち着くようですが、しゃがむ機会が多く、一日数回は繰り返し砂嵐と立ちくらみがやってくるそうです。
高校卒業するまで9年間野球をやっていて、暑さには比較的強いと自負しているようですが、体はどっちかというと筋肉質で細身ではありません。
虚弱体質でもないのですが、これって病院に行くべきでしょうか。
自分では、しゃがむ時に血が溜まってるのかな?と意に介していませんが、倒れそうになる、ということに親としては心配です。
どんなことが考えられますか?
病院に行った方がいいですか?
行くとしたら何かに連れて行けばいいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





