寝違えては治るを繰り返す
person40代/女性 -
3日ほど前、朝起きると寝違えたような痛みがあり、首を左右に動かせずにいましたが、夕方には収まりました。が、2日前も朝起きると痛くて夕方治りました。昨日は大丈夫だったのですが、今日、また起きたら寝違えたように首の後ろが痛んでいます。
2日前と3日前は、右耳の後ろあたり、今日は首の後ろの真ん中がズキズキ痛んでいます。
これまでもたまに寝違えることはあったものの、こんなに続くと別の病気でも隠れているのではないかと不安になります。
普段から肩凝りがあり、ストレートネック気味と言われたことがありますが、関係ありますか?
今日は併せて頭痛もあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





