コロナのみなし陽性の判定の翌日から自主検査で陰性、どう扱えばいいですか?
person10歳未満/女性 -
8歳の子供の相談です。
父親が20日に発熱し、その日の検査でコロナ陽性を言われました。
家族みんなで感染対策をしていますが、22日に8歳の子供が37.7度になりました。
元々平熱が高く、37.5度くらいになる時もあります。
26日に大事な発表会があり、検査を受けて陰性を確認しようと受診したところ、逆に検査を受けられず、みなし陽性と言われてしまいました。
23日、24日に自主検査をして、陰性が確認できれば、陽性者ではなく濃厚接触者としての待期期間を適用できますか?
よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





