頭に血が上りやすい、頭痛、吐気、動脈瘤の可能性あるか知りたい

person40代/女性 -

3日間頭痛があります。前頭部中心でズキズキしており、強い刺激がズキューンとくるものではありません。ロキソニン内服していますがほぼ効果はありません。昨日から胃部不快もあり、本日嘔吐しました。血圧、脈は正常で発熱もなく、その他症状は軽い咳くらいです。これは一時的なものなのかもしれませんが、もともと床に物を落とした時など3秒頭を下げるとうっ血感が強くあり、血管が切れるのでは?と怖くなることがあります。動脈瘤などがあって破裂したらどうしようといつも思ってしまいます。現状で受診すればおそらく様子見ましょうで終わると思います。もし血管を調べるのであれば、どのような検査が必要でしょうか。機械も具体的に教えてほしいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師