コロナの感染対策について教えてください

person乳幼児/女性 -

2歳の子がおり、自宅保育をしています。
今までは公園や公園の噴水などで遊ばせていましたが、気温も暑く、小学校や幼稚園が夏休みに入り混んでいることを考えると、コロナも怖くなかなか行けません。
ただ、子どものためにもひきこもってばかりという訳にも行かず、明日は近所の保育園の一室にある支援センターに行こうと思っているのですが、以下のような対策以外にできる事があれば教えて頂きたいです。

支援センター内ではマスク着用で着いたときと帰るときに手洗いをする。
帰る前に車の中で、手洗いが出来ない肌の出ている部分を濡れタオルで拭き、手指消毒をする。
帰ったら手洗い、ぶくぶくうがいをした後全身シャワーを浴びせ、着ていた服を着替えさせる。

今までも気をつけていましたが、第七派に対し、どこまですれば感染させないものか分からずにいます。
ちなみに、支援センターがある園内でもコロナの陽性者は出ているようですが、センターの部屋に園児が入ることなく、共有部分の消毒はしているようです。共有部分で園児とすれ違う可能性はあります。
この状況だと、上のような対策をしても感染してしまう可能性も高いでしょうか?
また、他にできることがあれば教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師