胆嚢ポリープ 人間ドッグ
person30代/女性 -
4年ほど前の人間ドッグで胆嚢ポリープが見つかっています。
22日に人間ドッグを受けたのですが、その時に右脇腹、肋の下辺りを何度もぐりぐりとエコーで押されて、とても痛かったです。
その日あたりから、押されたあたり(おそらく胆嚢があるあたりが)圧迫されたり、猫背になって曲がったりすると痛みます。
これはそのぐりぐりされた時の炎症のようなものが残っているのでしょうか。
それとも、別に、胆嚢ポリープが大きくなっているということなのでしょうか。
人間ドッグの結果を待てばわかるのかもしれませんが、不安で質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





