お風呂に入って頭痛が再発
person40代/女性 -
今日15時から16時の間に自転車で子どもの保育園に迎えに行きました。帰って体に熱がこもってる感じと締め付けられるような頭痛があり、しばらく身体を冷やしながらゆったり過ごしていたら夕方にはおさまりました。その2時間後くらいに入浴したのですが、入浴後からまた頭痛がしてます。元々首肩こりがひどくて頭痛は出やすいのですが、たいていお風呂で温まると軽くなっていました。なので逆パターンに心配になりました。
今1番心配なのは脳に異常ないかです。9ヶ月前にMRI、CTどちらもやり異常なしでした。また、先月も熱中症らしき症状が出たとき、内科で脳に異常ないかのテストをして問題なしと言われました。さっき自宅でその時と同じようなテストをしてみましたが大丈夫でした。家族と会話も普通にできています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





