胸のしこり 嚢胞について
person30代/女性 -
33歳、未婚のものです。
2年半前ほどに胸のしこりで乳腺クリニックを受診して、嚢胞と言われました。そこから半年後を2回の計3回を経て、1年後の今月にまた受診をする予定です。(観察の状態や安定から4度目は1年後で良いと言われました)リンパも問題なく、分泌物もなく、がんを疑うものではないということで経過観察が続いています。今月になって自分で触診していると、前よりもサイズが小さくなった気がします。今まであまり変化がなかったので不安です。ちなみに生理後に小さくなった感じがします。何か他のものに変化をしたのでしょうか?中の水分?が減ったのでしょうか?
もうすぐクリニックに行きますが、不安です。もしアドバイスがあればお聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





