虫垂炎についてお伺いします
person50代/女性 -
先月左脇から下腹部にかけてお腹の痛みの相談をした者です。病院で血液検査、CT検査をして虫垂炎の疑いあらでしたが、クラビットです炎症が治ったので経過見、その後大腸検査で問題なし、治療終了となりました。CT画像をもらい、虫垂が非常に長く骨盤背側を頭に向かってのびている。と説明書きがありました。このような場合、次に炎症をおこした時、どこに痛みが現れるのでしょうか?右手下腹部には痛みが出ないのではないかと不安です。今回、クラビットのみで治療をして終了してしまってもよかったのか?またこのような虫垂の配置はよくある事でしょうか?画像添付します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





