コロナ陽性による喉の痛み(片側強くあり)
person10代/男性 -
7月20日に発熱あり(37.4℃)翌日39.6℃と上昇したため病院受診。喉の触診時腫れはなくPCR検査陽性判定。発症から2~3日目左片側のリンパの痛み強く飲み込み時食事困難訴えあり。4日目解熱。4日~5日目、食事少しづつ摂取できるようになってきていますが、他気になる症状として舌に赤いポツポツあり。処方薬は服用継続中。喉片側の痛み変わらないとのことでカロナール服用再開した後下痢(水様)みられた。本日6日目、飲み込み時痛みは継続していますが、喉を抑えての痛み軽減しています。
以前咽頭炎で入院歴あり。
舌の症状、片側の喉の痛みの症状があるため何か他の感染症も隠れているのか心配です。
可能な限りで構いませんのでご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





