発熱し、PCRの検査結果待ち中。陽性だった場合の質問
person20代/女性 -
私が日曜に体に違和感、夜に発熱しました。月曜日に発熱外来を受診しようとしたら、ことごとく予約が取れませんでした。
いろいろあってPCRだけ受けられ、今日の24時までに連絡がくるようです。
熱は38度台.カロナールが効くと平熱、37度台です。熱は日曜から数えたら3日目です。
咳が出るのと、少し鼻詰まりがあります。
喉の痛みはそこまででもないですが少しイガイガしてる感じ、声掠れはなしで食欲はあります。
陽性だった場合の質問ですが…
今のところ夫と子どもは症状がありません。
家庭内感染を気にしなければならないと思うのですが、2歳の子どもがママっ子、エアコンの台数的に寝室を別にすることが出来ない、などから隔離が出来る気がしません。
子どもは重症化しにくい、風邪のようなもの、と聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか?
それでもどうにか隔離して感染を避けるべきでしょうか?
また、コロナに特効薬はないとのことですが、症状がある期間中なにも飲む薬はないのでしょうか?
今熱の様子に応じて家にあったカロナール500を飲んでいました。もうなくなるのでカロナール200を飲む予定ですが…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





