ストラテラ不耐例の次の一手は

person30代/女性 -

幼少より忘れ物が多い、気が散りやすい、気になったら止められない、頭の中でいつも連想ゲーム、記憶力が悪め(テストなどの短期的なものは大丈夫ですが、数ヶ月前のことは人より覚えがいいとは言えません)です。

仕事が忙しいかつ3人の子供の習い事というマルチタスクをこなせなくなり、自らadhdに疑いを持って受診したところ、数ヶ月に精神科にてadhdと診断されストラテラを処方されました。
一時120mgまで行ったものの、頭痛の原因だと気づき、自己中断してしまいました。
最低用量に落としても頭痛がする、かつ仕事に支障がありしました(胃のムカつきもありましたが許容できました。後に胃炎が見つかりましたが、ピロリ菌感染してたことも判明し、そのせいかもしれません。今後除菌予定です)
ストラテラの効果は感じており頭の中が静かになり、寝起きもとても良くなりました。
この場合次の一手は何を飲むのがゴールデンスタンダードですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師