シャワー中、外陰部から出血。
person30代/女性 -
シャワー後、体を拭いている時に股から生理の時のような鮮血がポタポタと垂れてきて、不正出血かと焦りました。
ティッシュで抑えてもなかなか止まらず、何度かティッシュを変えながらようやく落ち着いた時に鏡で股を見てみると、外陰部を広げたところに血豆のようなほくろのような物が2つありました。
膣に血がついていなかったため、おそらくこの血豆のようなものから股をゴシゴシ拭いた時に出血したのかなと思います。
いつからこれがあったのかわかりません。これまで痛みも違和感もなく過ごしてきましたが、今は出血したからか外陰部の所が痛くはありませんがジンジンと気になる感じです。
血豆の大きさは3〜4mmぐらいのものと、1〜2mmぐらいのものが2つで、どちらから出血したかはわかりません。
3〜4mmの方はぷくっと膨れていて、トイレやシャワーで刺激したらまた出血しそうだなぁという感じです。
明後日から実家に3週間帰省することになっており、病院に行くチャンスは明日しかないのですが、かかりつけの婦人科が明日はお休みです。
実家は離島で島内には病院がないため、受診するなら帰省前に行っておきたかったのですが、、、。
受診せず帰省して3週間後受診するか、
それともかかりつけ医以外の婦人科を探して受診して帰省するか、
様子見でいい症状なのか、
アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





