重症の多嚢胞性卵巣症候群の治療法について

person30代/女性 -

お世話になります。
40歳になる多嚢胞性卵巣症候群の治療法について
相談よろしくお願い申し上げます。
初経から生理不順がずっとありました。一か月に2回の出血、無月経を繰り返しておりました。幸い結婚してクロミッドで2人子供は授かりました。その後も相変わらずの無月経が不正出血が続き、
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、デファストンで出血を起こしていましたが、3年前くらいからデファストンにも反応しなくなり、ピルを飲みましたが、合わなくて、医師からサジを投げられました。他の婦人科へ行き、カウフマン療法をしました。
経口剤では上手く反応しないので、テープを貼る方法だと、ちゃんと出血したので、
2年以上休みなくテープを貼り続けて来ましたが、最近それも浮腫みや体がしんどくなって来ました。
医師に休みたいと言いましたが、このまま続ける様にと言われ、違う婦人科に相談しましたら、子供が要らないなら、もう閉経したら良いと言われました。
ホルモン療法してたら、血栓とか大変なことになる。
それだったら、このまま閉経させたら良いと言われました。
体癌は半年に一回検査してたら大丈夫だと。子宮があるか?無いか?の差だと言われました。その時は納得して帰って来ましたが、凄く迷っています。
極端な考え方の医師で、戸惑っています。
どうか、私にアドバイスよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師