7歳子供の腹痛の原因について
person10歳未満/男性 -
小学2年の男の子です。
保育園の頃から、腹痛を訴えることがよくありました。
最近また1日のうち数回訴えるため、心配しています。
痛みは数秒から長くて10分くらいで、治るとケロッとしています。
便通は1日2回はあり、便の性状もよいです。
色は少し明るい黄色がかった茶色で、硬さも普通です。
ガスが出ると治ることが多い気はします。
ガンなど、重い病気が心配です。
過去に腹部エコーはしたことがありますが、特に問題を指摘されたことはありませんでした。
何か重い病気の可能性はありますでしょうか。
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





