妊娠中期の絨毛膜化血腫
person20代/女性 -
18週4日の健診で絨毛膜化血腫を指摘されました。14週の健診では見られず、安定期過ぎて出来るのは珍しく早産リスクがあると言われました。大きさも大きいようです。一度おりものに血が混じったり茶色いおりものが続いていますが、鮮血は出ていません。特に安静指示はなく普段通りの生活で経過観察と言われました。このまま出血がなければ吸収されるのを待てば大丈夫でしょうか?また、このまま出血がなく、大きさも変わらない場合はどういった治療になるのでしょうか。※頂いたエコー動画のスクリーンショットを添付します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





