3日前から左乳房がチクチク痛み、強さ、回数ともに増えてきました。
person60代/女性 -
2日前に外科で診断を受けましたが、シコリはないと。原因を聞きましたがわからないと。
痛み止めを出しましょう、と言われましたが原因がわからないまま飲むのは嫌でしたので貰っていません。
今までも乳房がチクチクする事は何回かありましたが、すぐ治っていました。
原因がわからないまま、痛みの強さと回数が増えていくのがとても不安です。
痛む丁度その背中部分も痛くなってきました。
・このまま様子を見ていてもいいのか。
・超音波エコーで診てもらう方がいいのか。
・婦人科へ行くべきなのか。
で迷っていますが、何よりも考えられる原因を教えてほしいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





