小児コロナワクチンについて
person10歳未満/女性 -
9才男児(軽度のアトピー)、6才女児(慢性アトピー)
7/8にコロナワクチン一回目が終わり(二人とも)今日2回目の予定です。
そこで気になったのが
1. 4月にコロナ罹患して一回目の摂取が3カ月未満(2カ月半ぐらい)で打ってしまったのですが問題ありませんでしょうか?
2.6才女児が先日から足の爪の化膿によりセファクロルカプセル250mgとナジフロキサシン(軟骨)を処方されていておまけに昨日からとびひのような症状(膝の裏)も出てきていますが摂取可能でしょうか?
ワクチン摂取あり怖かったので実際に飲んだのは昨日の夜のみ。あとは塗り薬で対応
3.1回目の摂取が終わりかかりつけの先生からアトピーがひどくなるから打たないほうがいいと言われました。(打った病院とかかりつけは違う)
私としてはアトピーがあっても打てるとう記事をみたので大丈夫かなとも思っているのですが今日の摂取は見送ったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





