右乳房を押すと痛みがあります
person40代/女性 -
生理2日目の夜、寝返りをした際に右胸(乳輪から少し離れた外側)がピリッ、ズキズキと表現が難しいのですが知覚過敏のような感覚の痛みがありました。
生理前の胸の張りとは違う痛みです。
翌朝、セルフチェックをしてみたところ、その箇所を押すとそのような痛みがありました。しこりのようなものはありませんでした。
年齢的にも乳がんの可能性も否定できないですがホルモンバランスから来る一時的な痛みなのでしょうか?
毎年(半年前)乳がん検診を受けていますが異常はありませんでした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





