ワクチン接種について
person50代/女性 -
潰瘍性大腸炎の患者です。
3月の初めに3回目のワクチン接種をしました。その時点では寛解していましたし、あまり心配せず迷わず接種しました。
現在は再燃中で、アサコールとレクタブル注腸フォームを使用しています。
また、再燃してから食事があまり摂れず、体力が極端に落ちています。
ステロイドを使っている場合、重症化しやすいと聞きますが、体力が落ち切っている状態で4回目の接種を受けるべきでしょうか。
接種券は届いているのですが、迷っています。どうぞよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





