5歳、鶏ひき肉を生で食べたかもしれない
person10歳未満/男性 -
1時間ほど前に夕食で6cm程の小さな揚げ餃子を作りました。
昨日夜に作って冷凍しておいたものを揚げて出したのですが、いくつか中央の一部がピンク色で火が通りきっておりませんでした。
息子は既に5つ食べきっており、生の部分があったかどうかは分かりません。
1.食中毒等の症状が心配なのですが、すぐに病院に行くべきでしょうか?
2.自宅で経過観察をするとしたらどれくらいの時間注意したら良いでしょうか?
3.発症した場合に出る症状は何がありますか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





