4歳の子どもの癇癪や気に入らない事があると怒り狂い痛い事してきたり自分の思い通りになるまで収まらない

person10歳未満/女性 -

幼稚園が夏休みに入り4歳の娘と二人きりになる時間がほとんどでお友達とも遊べずストレスが凄いのか
元々こだわりが強く今なんでも自分でやりたい時期でお風呂でも私の髪の毛なども全部洗いたいし歯磨き後のコップは自分で片したいなど沢山のやらなきゃ行けない事がありそれを私が忘れてしまい私がやると、泣き叫び怒り狂い私に引っ掻いたり噛み付いたりしようとしたりもう一回風呂に入らせろと服を着たままシャワーに突っ込んでいったり私の服をびしょびしょにしたり
スーパーではこの間ひっくり返り私が買った商品を投げたりとどんどん酷さがましてきました。
春休みの時もストレスなのかこーゆー事があったのですが幼稚園に行ったらまた収まり夏休み前まではそう言った事は全然なく痛い事をしなくなり安心してましだが、夏休み入り以前よりひどくなり怖くなりました。

私もあまりにも言う事を聞かない娘に叩いたり、もう嫌いとか言ってしまったり娘が遅い時も早くしてよとかすぐ急かしたり物に当たってしまったりしてしまいそれも悪いとわかっているのですがあまりの言う事の効かなさにしてしまいます。

私が物に当たるから最近娘が物をなげてきたりしてしまうようになりました。
娘は力も強いので怒ると私の足を掴みつねったりしてきて私も抵抗しようとしてでも強く捕まってくるので私の足があざだらけになっています。

幼稚園ではお友達になにかしたりはせず楽しく過ごしているみたいです。
ご飯なども家だと遅い時はご飯中立ったり1時間以上かかったりするのに幼稚園では一度も立たずに30分以内には食べ終わっているみたいで
家だけみたいなんですがこの夏休みどんどん悪化していて悩んでいます。

うちの実家にいったり母達がいるとそうゆー事は一切せず家に帰って気に入らない事があるとこうなります。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師