95才母親がコロナになり軽い肺炎と言われました
person70代以上/女性 -
95才の母親にわたしからコロナを移してしまいました。すぐに別居したのですが、前の日に移したんだと思います。今朝発熱、嘔吐、下痢、せきではじまり、救急病院に入ることができました。検査で軽い肺炎があるとのこと、基礎疾患あるので(糖尿病)ワクチンは早めに終えており四回目を打ってちょうど五週間が経つところです。それなのに肺炎とは、ショックで、このまま重症化しないか、とても心配です。またこの場合肺炎治療はどのようなことをするのでしょうか。ご教示くだされば幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





