鼠蹊部の痛みと高熱 これってSTD?

person20代/男性 -

以前、外出中突然左鼠蹊部に違和感を覚え、そこから徐々に気分が悪くなり、最終的には立っていられないほどになりました。
家に送ってもらい、休んでいると、左鼠蹊リンパに痛みを覚え(腫れていて押すと痛い感じ)、しばらくすると熱が39度まで上がりました。しかし、1〜1.5日休んだ後はすっかり元気になり、熱も引き、鼠蹊リンパの腫れもほぼ無くなりました。
当時はやや仕事の負荷が高かったので、ストレス&疲れかと思い、病院には行きませんでした。

実はこれ1年程前の出来事なのですが、最近性病について調べる機会があり、今になって気になり出しています(ちなみに、今はすっかり元気です)。
私はこれ以前にクラミジアに2回ほど感染しており(最後の感染は2年ほど前)、どちらも抗生物質を飲んで完治しましたが、別の性病検査は特にしていないため、他性病を疑っております(特にhiv)。
疑わしいSTD、またはその他病気等はございますでしょうか。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師