飛蚊症レーザー治療後の次の日から一ヶ月以上副作用が治らない

person30代/男性 -

一ヶ月ほど前に飛蚊症を改善するべく、遠方にてレーザー治療を行いました。自分から見て左目の左端にある飛蚊症に対してレーザーを照射してもらいましたが、結果的に飛蚊症は消えませんでした。

そればかりか、次の日から照射した部位あたりに、瞬きをするたびに照射跡のような黒い影が見えるようになりました。この照射跡のような黒い影は白い壁に向かって瞬きをすると視界左端に決まって見えます。治療前には絶対にありませんでした。なお、この黒い影は飛蚊症のように視界を泳ぐことはありません。

個人的にレーザー照射時に医師が、網膜にダメージを当てたとか、硝子体膜に当てたとか、レーザー後に照射部位に、なぜかしら漿液が溜まってしまったとか、考えています。

現在の私の眼に想定される症状・原因について、眼科医の見解を伺いたいです。

一ヶ月経過しても消えないので、そろそろ眼科に行かなければ。と考えています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師