コロナ時の薬について
person10代/女性 -
19歳娘です。昨日朝から喉の痛みがあり、熱はなかったため、病院に電話しましたが普通の診察で良いとのことで特にコロナの検査もせず、鼻の奥に炎症があるとのことで、レボフロキサシン、トラネキサム、カルボシステインが処方で出されました。
ただ、夕方になり、熱が出始め、あっというまに38.7度まで熱が上がったため、念のため自宅にあった医療用の抗原検査で検査したところ、陽性反応がでました。
おそらく確定だとは思うのですが、処方された薬は服用しても問題はないでしょうか?病院へは今日明日でかかる予定ではいます。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





