コロナに感染してる可能性
person10歳未満/男性 -
幼稚園に通う3歳の息子が先週の火曜日の朝38.6の熱が出て
園内では感染者はいないそうで
食欲有り、水分摂れる、元気だったので病院には連れていかず翌日には熱が下がりましたが火・水(終業式)と幼稚園をお休みして自宅で様子見してました。
が、土曜日の昼間から咳と鼻水が出始め、今日再び発熱(38.5)
10歳の娘(小学校では何人も感染者でてますが夏休みのため未接触)も息子と同じくらいから鼻水と咳があり(こちらは熱はなし)
コロナ感染を疑って明日にでも病院にかかろうと思うのですが転勤してから現在の地域では予防接種以外の受診はほぼなくかかりつけ医がないので、いきなり小児科に受診してもいいものなのか、県のコロナ相談センターに連絡してからのがいいのか…場違いかも知れませんが知り合いや相談できる相手がいないため、アドバイスいただきたいです。
また本日息子の顔に発疹(赤くはなく蕁麻疹のようなもの)が出てきたのですがコロナの症状に蕁麻疹のよう発疹は見られるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





