2ヶ月前から足の裏にイボのようなものができました。
person30代/女性 -
30代の妊婦です。今週で36週になります。
相談なのですが、タイトルの通りイボのようなものができました。
最初、魚の目かなと思ったのですが、芯の様なものはありません。やはり気になり以前触ってしまうことがあり、床に血が付くほど血が出ました。その後は中で血が固まったようになり少し盛り上がったようにも見えます。日常生活に支障はありませんが、押さえたら痛みがあります。
現在妊娠中のため、今病院に行っても処方される薬があるのか疑問ですし、産後に病院に行こうか迷っています。写真を載せますが、早急に行ったほうが宜しいでしょうか。
また、これはウィルス性のイボなのでしょうか。
その場合人に感染してしまう恐れがあるので、家族とタオルを共有したり、お風呂に浸かることは避けた方が宜しいのでしょうか。ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





