靴がきつかったようで片方の指が少し曲がっています。
person10歳未満/女性 -
もうすぐ2歳になる女の子ですが 3ヶ月前に買った靴がキツくなったのを気が付かずにいました。
最近は外で遊んでもすぐに抱っこを求めてきてたので もしかしたら痛くて違和感があり抱っこしてほしかったのかもしれません。今思うと少しびっこも引いてたかもと
思います。
新しい靴をすぐに履かせましたが 左の親指がすこし曲がっていて 浮いているような感じです。(左の足が少し大きいようです)
びっこはもう引いてませんが正しいサイズの靴を履けば 指はまっすぐにまた戻りますでしょうか?
癖がついてしまったのかと心配です。
癖というのは治るものでしょうか?
足全体で子供はバランスを取ったりすると聞いたことがあるのですが 何か気をつけることはありますか?
子供でまだ痛いとも言えない時期だったので本当に可哀想だと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





