生後7ヶ月の乳児が毎日ベビーソープの泡を舐めます。体への悪い影響はありますか?
person乳幼児/女性 -
生後7ヶ月の乳児を育てています。
ベビーソープで体を洗う際に、子どもが泡がついた手を必ず舐めてしまいます。
こまめにシャワーで泡を流しても、泡がついている足や体などを触ってまたその手を舐めるので毎日口にしてしまっています。
毎日口にベビーソープの泡が入ってしまうことで何か体に悪い影響はありますでしょうか?
ベビーソープの成分は、水、DPG、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、セテアレスー60ミリスチルグリコール、ココアンホ酢酸Na、ココイルグリシンK、グリチルリチン酸2K、スクワラン、スフィンゴミエリン(牛乳)、ヒアルロン酸Na、乳脂肪(牛乳)、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、PEG400、グリセリン、クエン酸と書いてあります。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





