体の左側に出る症状が不安
person40代/女性 -
病気不安症でとにかく、万が一を考えてしまいます。傷があれば破傷風、しびれがあれば脳、腹痛があれば膵臓、圧迫や座りすぎたら血栓、肩こりあれば心臓などなどです。不安で毎日病院に行ってしまいます。
特にここ数ヶ月は、左側の肩こり、脇の後ろ側、腕、肩甲骨、脇腹の鈍痛。臍左側に鳩尾左側の鈍痛。ずっとではなく波があったり場所も移動したり。たまに胸あたりのズキッと一瞬。吐き気お腹の張り、ゲップおなら、便は先週軟便で昨日は普通便に戻り今日は出ず。不安からか気になります。食事で痛みが出たり強めになったりしているようにも感じますが、食事中の時もあるし食後すぐのときもあるししばらくしてからの時もあるしよく分かりません。 昨日は寝る前に軽く吐き気してきてタケキャブ飲みました。
最近は、かかりつけ医を2箇所行きましたが、心電図、聴診器で異常なし。過呼吸と肩こりとか、気にしすぎとか過敏性胃腸とか言われました。 また、胸レントゲン、腹部エコー、心エコーは5月に、一般的な採血、24時間ホルダーを6月にしたばかりです。 胃カメラは昨年11月、大腸カメラは2年前。
心臓は大丈夫か?膵臓は大丈夫か?肺は?と思うと更に不安になりました。ちなみに5月エコーで膵・腎左に明らかな所見はありませんとの記載ありです。 心臓は大静脈拡張ありますが昔からだそうです。脈が飛んだり早くなるのも不快ですがホルダーした時は期外収縮心室2回心房24でした。
ちなみに、肩や腹部はこれに似た症状は以前も何回か起きていて、不安で病院行きまくり1ヶ月くらい続いて落ち着くこともありました。不整脈を毎日のように感じるようになったのはここ数ヶ月。最近はピーク時に比べたら落ち着いてきましたが。
大病とか心配しなくて大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





