虫刺されによる発熱はありますか?
person乳幼児/女性 -
1歳5ヶ月の女の子です。蚊に刺される度に刺された場所が腫れ上がったあと数日後に38度の発熱があります。
6月末に生まれて初めて左足の甲刺され、大きく足の甲が腫れ上がり6日後に38度の発熱。
7月23日に左瞼を刺されてしまいその1日後に38.5の発熱。
7月29日に左手の甲刺されてしまい2日後に発熱。
いずれも発熱のみで食欲あり。すごく元気そうです。
小児科では蚊アレルギーでは無いと言われましたが毎回発熱するので心配です。今回PCR検査は受けていないです。(今年の2月にコロナ陽性になりました)
この熱は虫刺されに関係あるのでしょうか?
それともたまたま同タイミングで風邪を引き熱をぶり返しているのでしょうか?
写真は手の甲を刺された2日目と3日目です。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





