抗がん剤の暴露について

person50代/女性 -

つい先日、父が泌尿器科による内視鏡手術を午前から受け、翌日午後3時くらいに退院しました。その際、看護師さんから、強めの抗がん剤を投与したので、3日くらいはトイレを別にしたりなどの話を伺いました。
不安症、潔癖症な私は、それだけでどうしようと思うなか、抗がん剤の暴露などのインターネットをみて、処理などするに際して、皮膚障害などを読み過剰反応が起きてしまっています。
仕事で夕方以降にしか寄れず、例えばショーツに敷くパットをかえゴミ箱に捨て、た手を洗う前にどこかを触ったのを知らずに触れてしまっていたり、便器下のマットに尿が落ち、それを踏んで家の廊下を歩いていたのを、素足で触れていたりしたりなど、また、パットを入れた袋をビニール手袋をして結んだのですが、その手袋を捨てる袋を用意しておらず、よく洗ってからと思うなか、洗うときに洗面台に飛んだのが洋服に着いたり、仮にそのような状況においてもそのままにて問題はないでしょうか(その後はいていたスリッパ、靴なども)。
コロナにてアルコールを多用して手が荒れているなか、赤い斑点も以前からできたりしていましたが、一昨日またできてもしかしたら皮膚障害かなど、考えてしまう自分がおります。
どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師