経血とhivの関係性について
person20代/女性 -
友人と海に行った際、友人の1人のミャンマー人が生理だったのですが、タンポンではなくナプキンを使用していました。
それに気づいたタイミングは簡易シャワーを浴びたあとで、簡易シャワーは板で仕切られているのですが、膝から下が空いている構造で、ミャンマー人が使用しているシャワーの床に使用済みナプキンが落ちていることを発見しました。
自分はミャンマー人の隣のシャワーを浴びていたのですが、その使用済みナプキンは自分が使っていた側の床に近く、隣からのシャワーの水も多少跳ねてくるので、彼女の経血が自分に掛かった可能性があります。
その後、着替えた後のワンピースに血がついていたので、指摘すると彼女は生理であることを言っていたので、明らかに彼女は生理であり、床に落ちていたナプキンは彼女のものとなります。
ナプキンを海で利用、床に落としてシャワーを利用ことは非常識であり、予想外で、全く対策できていなかったので、気になっています。
以下、聞きたいことは3点です。
1.海の中で経血が漏れ出ている状況かと思うが、泳いだりしたことで、多少ばかり口から経血を飲んだり、体に触れた可能性があるが、hiv感染する可能性があるか
2.シャワー下で経血を含んだシャワーが身体にかかることによる hiv感染の可能性
3.彼氏がおり、結婚も考えているのですが、半年たたないとhiv陰性かどうかは検査してもわからないと認識しており、陰性と解るまでは、入籍しない方が賢明でしょうか。
調べると、ミャンマーは日本よりhiv感染症が流行っており、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





