手足の灼熱感についてお聞きしたいです。
person50代/女性 -
7月初旬より手足の灼熱感で悩んでいます。火傷のようなひりひり感です。部位は手足の甲 指と ひじ 膝から下の表皮です。最近 顔の顎のあたりも少し感じています。
昨年も夏3ヶ月同じ症状で鍼治療に通い治りました。今年も同じ時期から同じ症状に悩み今回は早めに鍼灸院へ通っています。まだ治らす火傷のような痛みで困っています。
私はサルコイドーシスの病気がありメドロールを現在は5ミリ服用中です。(少しずつ減らしています)
7月末の血液検査の数値も安定していましたのでサルコイドーシスとは関係がなさそうです。
神経痛かと思いロキソニンを飲んでみましたが痛みは変わらずでした。
どのような病気が考えられるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





