心拍数 パニック障害
person20代/女性 -
24歳女性です。
最近、自分の心拍数がすごく気になります。
安静にしている(横になっている)時は遅いと50台前半です。
ただ、立ち上がって少し歩いただけで90~100くらいになります。
動悸がするというより心拍数が気になって自分ですぐに測ります。
パニック障害を患っているのでその影響もあるのかなと思いますが
少し歩いたり、ただ立っているだけで100を超えるのは異常でしょうか。
パニックの症状になると150くらい上がってしまいとてもつらいです。
2・3年前に心エコー・ホルター検査しましたが異常はありませんでした。
これは頻脈の症状なのか教えていただきたいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





