( 多回答希望)妊娠していなかった場合の、続く鈍痛、腰痛、腹部膨張感、生理こない件

person30代/女性 -

※現在、不妊治療中な為、その点も含めて解る先生にお答えいただきたいです。

症状・経緯
18日 初めて人工授精実施。
( クロミッド5日服用し、卵胞22ミリあたりで、人工授精をし、すぐHCG注射。)

18日〜1週間ほど、生理痛より強めのような下腹部鈍痛と腰痛が続く。

さらに次の週から8/1現在にかけて、生理痛くらいで上記症状が続く。
と同時に、右下腹部がキューッと引っ張るような鈍痛がずっと続いていて+腹部膨張感がすごい。
・腹部鈍痛→右下腹部意外でもあり、右腹部全体や、右肋骨下あたりで出る時も頻繁。我慢できないような鋭い痛みなどではなく、ずっと鈍痛が続く状態。
・腹部膨張感→常に。

25日が生理予定日だが、8日経った8/1に妊娠検査薬を使用。陰性だが、未だ生理が来ない。

基礎体温は、37.1〜3度をずっと維持している状態。平熱は36.6あたり。

状況は以上ですが、ずっと続いている鈍痛や腰痛、消えない腹部膨張感が、つらいです。何か病気が隠れているのでしょうか?考えられる要因や症状名などはありますか?
また一瞬、妊娠による症状かなと疑いましたが妊娠はしておらず、生理が来ないので、それもどうしたら良いのか。生理が来ない事は不安しかないです。次の治療も出来ないわけですし。

予約制の病院の為、行くのがまだ先なので出来るだけ何名かの先生から、何かご回答をいただけたらと切に願っております。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師